いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

1歳1ヶ月頃

1歳1ヶ月☆我が家にきて1年と5日家

だんだん賑やかになってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

元気なんだけど、ちょっと顔色がちょっと青白かったり、たまに黄色っぽかったりと半月マイミクさんの日記にも載せてもらってた「鉄欠乏性貧血」の症状っぽかったので 念のため採血注射しに病院ダッシュ(走り出す様)

はい、しっかり「貧血ですexclamation ×2」っと結果がでて、今日から3ヶ月シロップを飲むことになった二人ですカプセル

mixiの繋がりに感謝ハート達(複数ハート)顔(願)
マイミクさんの日記がなかったら「鉄欠乏性貧血」なんて知らなかったし、発見が遅かったら発達にも成長にも支障がでてたかもげっそり
本当にありがとうございます顔(願)

栄養面を考えた 献立をたてないとあせあせ(飛び散る汗)


f:id:kimottamakaacyan:20161204175004j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204175016j:plain



ハイハイもスピードUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)つかまり立ち&25cmくらいの高さはよじ登り部屋中ウロウロ、特に台所&お風呂場が好きな二人です。

少しずつ、つかみ食べの練習おにぎり手(パー)気に入ったものはパクパク食べてますハート達(複数ハート)

眠たい時は、自分で胸をトントン叩き寝ます(^_^;)
夜はまだ おっぱいが必要なようです ようやく抱っこしないで寝てるだけでセルフで飲んでくれるようになったから楽チンハート達(複数ハート)指でOK
もうすぐ卒乳なんだろなぁ~うれしい顔でも、貧血がなおるまでは卒乳延期exclamation ×2

 

2016.10

追記 このあと2歳10か月まで、夜のおっぱいはつづきました(^-^;