いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

修正1歳2か月

二人の姫の成長

1共に10~15歩歩けるようになりましたペンギン
2指を指してあれがほしい、これがほしいの要求がはっきりしてきましたわーい(嬉しい顔)
3 何でも蓋をしめることが楽しいみたいです
4走るところ以外「わぉ~るんるん」 が踊れるようになりました。先読みして振りが早いところもあるけどたらーっ(汗)
5オマルより補助便座の方が好きなようです
まだまだオムツをはずすのはさきっぽい… 連れて行ったときの成功率はまだ30%くらいあせあせ
6お腹すいたら「バーバー」と手を口に食べるまねをしながらうるさく要求あせあせ
おっぱいサインは はっきりと手をニギニギさせて要求冷や汗(次回の血液検査の結果しだいで断乳
7猫と犬の違いがわかってきたっぽい
8洗濯物を1枚ずつとって手伝ってくれるように指でOKグッド(上向き矢印)

こんなところかなぁ~まぁまぁの発育ペースたろ~かたつむり

どんなところでも寝てしまう紗季ちゃんウッシッシ
紗季ちゃんのジュースもちゃっかり取ってのんじゃう真季ちゃんあせあせ

喧嘩もしながら互いに刺激しあって成長してくれてますわーい(嬉しい顔)

f:id:kimottamakaacyan:20161204181747j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204181803j:plain