いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

1歳6か月

悩みといえば、最近、夜中2時頃から1時間おきに交代に起きておっぱいをほしがる為、まったく寝た気がしない日が続いて、起きてる時間が長くなかなかゆっくり日記もかけず*1まとめての日記つぶやきになりがまん顔


昨日の、1歳半健診でおっぱい飲みながらの寝んねは虫歯になりやすいとのこと…ん~がく~(落胆した顔)いい睡眠薬だけど、卒乳またずに断乳するか…ちでも二人と同時にスキンシップできる唯一の時間だから2歳まではしてあげたいけど…悩むとこ考えてる顔

去年は何も決めず適当に過ごした1年でしたが、今年はテーマを「美」と決め過ごそうかと思います

まずは
「部屋の美」ダッシュ(走り出す様)毎日1箇所、ぼちぼちがんばる󾮗
「言葉の美」ほっとした顔真似っこしながらよくしゃべるようになった二人、女の子だからやっぱり優しい言葉使いであってほしい、ついついとうちゃまは「~なヤツ」「オマエは~」とか言ってしまうけど必ず真似っこするから親も気を付けないといけない!

「美の観賞」良いものを見て聴いて感性を磨くぴかぴか(新しい)
「自分の美」そろそろ手入れし始めないとヤバイ󾭘(^-^;

 

2016.10

追記 まだ寝不足は続いてたのね~( ;∀;)

*1:+_+