いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

祝2歳

真季・紗季は2歳になりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

f:id:kimottamakaacyan:20161204190135j:plain



まだ単語だけどしっかりとコミュニケーションとれるようになってきました。

今年の誕生日は「鳥羽・伊勢」へ家族旅行

父ちゃまは仕事おわって、寝ずに運転、いざ鳥羽へダッシュ(走り出す様)、道中はお気に入りの「アイアイ」を永延リピートし(^^;)ご機嫌さん♪

迷うことなく、旅館へ到着!早速、温泉にGO~熱くないのに、「アチっ・アチッがまん顔」と大きなお風呂にビックリのまきちゃん!さきちゃんは「おぉ~おぉ~」と興奮!でも暴れることなく二人を連れての入浴クリアわーい(嬉しい顔)!!

夕食は海の幸満載のお料理、お刺身も焼き物もおいしく主人も大満足!

食後、すぐに寝てくれたふたり、サッカー観戦後母は再度ゆっくり、温泉へ(^o^)
湯上り、涼みながら二人について語りあってるのもつかの間・・・起きてきた・・・

あぁ~、もう寝ないな~・・・と諦め・・・&1匹の蚊が部屋を巡回・・・4時まで寝ない二人と蚊と格闘し寝ました。
5時38分(生まれた時間)の時計を写メしようと思ってたのに起きれるはずもなく・・(-.-)zzz

朝食もおいしいく主人は6杯もご飯をたべ、さきちゃんは焼き魚を1匹丸々食べ、まきちゃんもたまごかけをしっかりたべました。
チェックアウトし、今回のメイン「鳥羽水族館ペンギン」へ

f:id:kimottamakaacyan:20161204190201j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204190256j:plain



アシカショー・セイウチショー・ラッコのお食事を見て館内をずっと歩きつづけました。
アシカショーはジィーと見て・セイウチは巨大さにびっくりしながらちょっと半泣き
ラッコはあまり興味がなかったようでした。

つづいて、パワースポット「天の岩戸」へ、道中はふたりとも爆睡眠い(睡眠)

f:id:kimottamakaacyan:20161204190233j:plain



駐車場から洞窟までの約1km往復しっかりと歩きました!
そして「伊勢神宮」(内宮)へ、外宮から行きたかったんたけど、道順的に遠回りなので内宮から
いくことに、ここでも駐車場から正宮まで往復ほぼ歩き参拝指でOK

もうベビーカーはいらなくなってきたかな~わーい(嬉しい顔)

おかげ横丁では、伊勢うどんをしっかり食べ満腹さん!
外宮にも行くはずが、あまりにも内宮で時間がかかったので外宮はまた次回ということに!