いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

修正2歳

f:id:kimottamakaacyan:20161204191255j:plain

まだ2語はてでこないかなぁ~、たまにまきちゃんがちょこっと「サキちゃんおいで(^o^)/」っと言うから一応2語のはじまりかもしれない指でOK

なにを話してるかは、まったくわからないが二人でずっとしゃべってる(*^^*)笑ったりつっこんだりしてるから、ふたりの中では会話になってるんだろ~、まともにしゃべりだしたらうるさいだろーなぁあせあせ
英語教室でやってることを家でも反復するようになったのは成長ですexclamation ×2

 

実家ちかくの大阪教育大へお散歩にいきましたわーい(嬉しい顔)380段の階段を昇りきりました!!体力がしっかりついてきた証拠ですexclamation ×2

キャンパスでお弁当をたべ、ウォーキングコースを休憩しながらあるきあせあせ(飛び散る汗)2時30分しっかり、自宅~自宅まで抱っこなしでかえってきました指でOK

頑張ったね手(チョキ)

f:id:kimottamakaacyan:20161204191212j:plain

f:id:kimottamakaacyan:20161204191224j:plain

トイレに夢中はいいんだけど…ドールハウスのトイレに座って喜んでます(笑)ホントにはしないで~(^o^;)

f:id:kimottamakaacyan:20161204194604j:plain