いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

2歳9か月~10か月頃

 

 

f:id:kimottamakaacyan:20161204195619j:plain

3月3日のお雛様ではちゃんと座ってポーズ!着物もだんだん調度よくなってきて、成長を感じます。

よく食べる、寝る、喋る、歌う、喧嘩する!まぁ~健康な姫達(^^)喧嘩は女子のケンカ、引っかきあいで傷がたえません(^_^;)

先月書いた、不明な歌はまだ判明せず更にお辞儀が前後について二人で歌うようになった(^-^)なにか二人でユニットでも組んでやってくれるかなぁ♪

ちゃんと、文章でしゃべれるようになってきて、普段わたしはこんなしゃべりをしてるのかなぁ~(^_^;)と笑えてきます。

お昼寝しない、まきちゃんに寝ないの?って聞いたら、「まぁちゃんsleepy ないよ、あなた寝てたでしょ!!」って(笑)はい、確かに横で寝てたよ!片言の英語まじりで、ルー大柴のようなまきちゃん!!
さきちゃんは、まきちゃんの真似っこでしゃべります。まきちゃんが自分の物を「まぁ~ちゃんの!」というから自分のものはまぁ~ちゃんの!と言うものだと思ってるみたいでなかなか、「さきちゃんの!」と言えません(^_^;)なので、全部まぁ~ちゃんのになって、すぐまきちゃんにとられてしまいます。
やっぱり妹なのかなぁ♪

夜、寝るときはメイシーちゃんとボノロンを4冊読んで寝る!が日課で朝刊配達で早く寝たいけど、なかなか寝かせてくれないのがちょっと大変(^_^;)でも、だんだん覚えてなんの本見てもボノロンを朗読してるのを見るとがんばって、読もうかなぁ~と!こどもの記憶力、学習力にはびっくりします。

2月18日は初めて映画をみにいきました。
アナと雪の女王♪気に入ったようで、毎日CD 聞いてうたってる。