いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

2011.6.12母だけ退院

2200gを超えるまあではGCUでお預かり

ちょっと寂しい気もするけど、帰ってくるまでに受け入れ準備しないと!!

出産した直後は5mlもでなかった母乳が、日が経つにつれ出るわ出るわ(*_*;

病院が徒歩7分のとこだったから4時間毎に搾乳しに、まだまだ直母で飲めないから哺乳瓶で!!

夜中は搾乳機で搾乳して、母乳パックに保存。

夜中母乳パックが切れたときは悲惨だった*1そこらで売ってないんだなー!

病院か赤ちゃん本舗・・・

あまりにおっぱいが張るから夜中に病院へ搾乳しに行ったよ。

f:id:kimottamakaacyan:20150716155355j:plain

 

夜中でも、GCUの先生たちは何十人の未熟児相手に時間道理にミルクをあげてる。

これを見たときに、たかが2人か!!大丈夫できる!!って思いました。

 

*1:+_+