いぶりんの双子育児

2011年生まれ 8才になるツインズの肝っ玉母ちゃんイブリンです。子宮頸管が2cmを切り切迫流産で7か月で管理入院!私が出産したときはまだスマホもなくベッドに寝ながら、ガラケーで調べながら出産準備。出産後ツインズのサークルを立ち上げ年に2回のフリマ開催。まだまだ、情報の少ない多児育児を自分の経験とママ友たちの経験を伝えこれからママになる肝っ玉母さんたちの少しでもお役に立てればと思います。『ふたご三つ子ファミリー』のホームページ立ち上げました(^.^)https://hutagomitsugo.net/

修正1か月

f:id:kimottamakaacyan:20161204175403j:plain

マキサキ 7/21修正1歳人差し指ぴかぴか(新しい)

 

かまり立ちもしっかりしてきました足

 

頭から降りるのが楽しくてガンガン打つし急に眠くなって後ろに倒れるので危なっかし~ので ヘッドキャップを購入指でOK
 
はじめはいやがったけど、何回か恩恵を受けてるのがわかると気にせず被ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
自分で手がつけるようになって、床で頭を打たなくなるまでは被ってもらおうかなぁ指でOK

 

ごはんもしっかりつかんで食べるようになりました。ちいさなどんぶりのかたまりを作るのがちと面倒だけど(^_^;)ひじきごはん大好きで食べてます!

 

ブロッコリー チーズが好きみたい

 

本格的にトイトレを始めようかとあせあせ(飛び散る汗)ただ二人が同じタイミングなのが困った考えてる顔トイレとおまるを並べてやらなきゃいけない 二人同時はかなり大変だ

 

1年で髪の毛がだいぶのびてきたけど…
じぃじばぁばはしっかりした毛が生えてくるから1度 坊主に したほうが良い美容院と言うがホントのとこどうなんだろ~ どっちでもないなら 揃えるカットでいいし、坊主効果があるなら暑そうだからカットしゃおうと指でOK

2016.10 

追記 結局、坊主にはしませんでした。見分けがつくように、前髪をまっすぐ真季とまあるい紗季にしました。

トイレはやっぱり同じタイミングで朝から競争してます(^-^;トイトレの時も常に一緒にしておくと手間はかかるけど、あとで、また~ってことが無くなるので楽でした。

f:id:kimottamakaacyan:20161204180236j:plain